村)どうも、こんばんは。とろサーモンです。お願いします。

久)こちらこそ。っていうことでね

村)何がやねん。こちらこそってなんや。お客さんに言うてるんですよ。ほんとうにねぇー。いや、ちょっとこないだ無茶苦茶腹立つことあったんや。道歩いてたら、前からおじさん歩いてきてね。肩ぶつかって、無茶苦茶文句言われたんや。

久)あぁ、そう。

村)気分悪いやろ?

久)別に。

村)いやいや、じゃあそういう時どうしてんねん。ほなら。

久)揉めたくないんだろ?喧嘩したくないんだろ?

村)おぉ

久)流れに身任せろや。そんなものは。

村)なんやねん。流れに身任すってよ。じゃあ、見せてくれ。ほなら。

久)チッ!うるせーな。

村)うるせーなって何や!?【二人とも左右にマイクから一度離れ、再び近づいて肩がぶつかる】【久保田は、村田にぴったり付いたまま、顔を近づけて後ろ向きで歩いていく】

村)気持ち悪いことしてくんな。お前。何肩へばりつけて、後ろ下がってってんの?ずっと耳元で、ごめんなさいねごめんなさいねって言うてたやん。避けろ!じゃあ、そこを!違う。俺、石焼き芋が好きでね、それを買いに行ってたのよ。おいしいでしょ?石焼き芋。

久)いやー俺、嫌いやねん。好きじゃないねん、言わんといてくれ。

村)なんで?おいしいやないか。

久)トラウマがあんねん。

村)なんのトラウマやねん!石焼き芋で。お前

久)ちょっとね、小さい頃ちょっと食べ過ぎてまして、家族がいたんですけどね。まぁこうやって食べてまして、ちょっとまぁ・・・すみません。ごめんなさい。ちょっと重い話なるんですけども、食べて、フッと出ちゃったんですよね。

村)出るよ。おならぐらい。お前

久)で、それでちょっと・・・母親がそれによって亡くなりまして

村)どんだけくさいねん!お前。お尻から毒ガス出てるやん。危ないな。

久)ちょっとすいもせん。

村)すいもせんってなんやねん!しょーもないなぁ。何を言うとんねん。違うねん。だから、こっから先がいいんですよ。石焼き芋屋さんって。もうね、住宅街を車乗って走ってるんですよ。マイク使って。

久)やれよやれよ。

村)ちょっとやらせてもらいます。すみません。

久)いつでもやれよ。俺は興味ねぇからな。

村)「♪石焼ーきいも♪おいもー♪あったかいおいも。ほっかほかのおいも。アツアツの石で焼いた石焼きいもはいかがでしょうか?」

久)ドンッ!助けてくれー

村)ひかれてるやないか!あんなゆっくり走ってる車にひかれとるやないか!!やめとけ、お前

久)なんで?!

村)ただでさえうちの会社、車の事故多いんやからね。止めてよ。ほんまに。言うたらあかんのよ。

久)おぉ

村)気持ちええからやってみ。ストレス発散になんのよ!

久)発散にはならへんけどな

村)なるからやってみたらええわ。ほんなら

久)「♪しゃーきいも♪おッいも♪ん?あっ、なんや?アチュアチュのか?

村)アツアツや。

久)アチュアチュの

村)アチュアチュやあらへん。アツアツ

久)アツアツの芋で焼いた

村)芋で焼いた言うたん!それ芋2本並んでるだけや。何もならへん。あたたかい

久)あたたかなる石で焼いた

村)なるとかいらん!俺の言う通りや

久)聖なる石で焼いた

村)聖なる?

久)聖なる石で焼いた。

村)スピリチュアルみたいな

久)次教えろよ。じゃあ。

村)芋を紙で包んで渡すやつや。

久)陰毛を紙で包んだ。

村)陰毛ちゃう。芋を紙で包んだ。何してんねん。お前。

久)芋。いもがみ様は

村)いもがみ様ってなんや。

久)いもがみ様は

村)何やそれ?

久)うるせーな。お前。俺が言った方が人集まるわ。ボケ。「聖なる石からご誕生された芋神様いかがでしょうか?芋は焼くんじゃない焼いたじゃない焼かして頂いてるんだ。私たちは芋神様から与えられた力の下、幸福と幸せを掴むのです。さぁ、私たちは革命の時代です。芋神様に感謝しましょう。全てはI、M、O、芋のように生きてるのです」

村)何やねんそれ!

久)さぁ、みなさん信じるんです。すみません!3年前に会った者です!あなたからもらったおいもがこんなに大きくなりました。今このおいもは感情を持ちだしました。あなたに会えることを感謝しております。まぁ、良きに計らうがいい。

村)双方何やねん!そいつら!気持ち悪いな!信者と教祖みたいな奴おる!信者が一番ヤバイ!めちゃくちゃ長いいも持ってたぞー、お前!怖いねん!ほんまに!全然できへんやないか!石焼き芋屋さん!

久)な、結局漫才しかできへんからな。

村)もうええわ!

久)えっ?フォーエバー

村)もうええわ言うてんねん!うるせーわバカタレ!お前!フォーエバーやあれへんがな!永遠に漫才できへんやろ!

久)だから、言うて、言ってるやん!

村)何を?

久)俺の話は「芋だけに雪水とれる明日かな」や!・・・はっ?

村)こっちのセリフじゃ!もうええわ!

Follow me!