片)俺!

小)僕!

片)俺は!

小)僕は!

片)俺は、完全!

小)僕は、不完全です!

片)俺、完全!かつ、かっこいい!

小)【うなづく】

片)かつ、金持ち!かつ、人間ができている!従って!

小)従って!

片)俺は人から、1回も嫌われたことがない!

小)おーーーーーー。

片)何?嘘をついて人を傷つけてしまった?んー、許す!テッテレー!

小)すっげ!すっげえ!人間ができてる!

片)俺はお前より、全ての面で優れている。

小)まさしく!

片)でも、同い年!

小)そうなんだよなー。ダメだ、僕は!

片)俺みたく、なりたいのかー。

小)イエス、アイアム!

片)働け。

小)はい!あ、いけねえ、ちょっと間違えちゃった!

片)コラ!

小)すいません、すいません!

片)最悪だよ。何でそんな簡単なこともできないの。俺がお前ぐらいの時、それぐらいのことは全然できてたよ。しかもお前より全然若かったのに。

小)すいません。以後、気を付けます。いっけねー、集中力が!

片)寝てないの?

小)ええ、ここんとこ。

片)徹夜ならね、俺もすげーしたことある!よっ、八徹したことある!大変だったな。でも、平気だったけどね。

小)すごいな。

片)お前なんてどうせ、一徹だろ。

小)いえ、もう少ししてるんですけど。でも、大丈夫です、頑張ります!

片)えっ?何徹?

小)いいじゃないですか。

片)いいから言えよ。

小)九徹。

片)そんななあ、そんなもんは自慢にならないからな!徹夜することなんて、全然すごくも何ともないんだからな!

小)はい、すいません。ただここんとこ、仕事が重なっちゃってまして。でも、大丈夫です!頑張ります!

片)お前他にも仕事やってんの?

小)ええ、いくつか。

片)仕事なら、俺もね、すげーある!ろ、12はあるね!大変だなーー、でも平気だけどね!

小)すごいな!

片)お前なんてどうせ、それとこれだけだろ。

小)いえ、もう少ししてるんですけど。でも大丈夫です!頑張ります!

片)いくつ?

小)いいじゃないですか。

片)いいから言えよ。

小)11、万、9726

片)そんなな、そんなのは、自慢にならないからな!仕事の多さなんて全然すごくも何ともないんだからな!

小)はい、すいません。ただ、家族に寂しい思いをさせてしまっているのが、気がかりなんですけどね。でも、大丈夫です!頑張ります!

片)お前家族いんの?

小)ええ、祖父母と、両親と、妻と、息子と娘が。

片)家族なら、俺もすげー居る!もう、5、60人は居るね!寂しんでるんだろうな。でも大丈夫、完全に理解してくれているから。

小)愛されてるんですね。

片)お前なんてどうせ、崩壊してんだろ。

小)まあ、いずれはそうなるかもしれませんね。僕が、こんな生き方だから。

片)俺もね、崩壊するかもしれない!俺が、こんな生き方だから。あっ、ごめん、こんなつまんない話、へへっ、笑っちまうよなー!俺、ガキだったよ。いつんなったら、大人になるんだか。

小)はい。もしもし。お父さんだよ。今日も帰れなくなってしまったよ。お誕生日、おめでとう。少し過ぎてしまったけどな。ケーキの約束、守れなくてごめん。じゃあね、おやすみ。

片)かわいそうな感じだったらね、俺の方がもっとかわいそう!でもあんまりそういうことは言わない!そういうことは人に言うもんじゃないから!知ってんの、俺、そういうこと。なぜなら、人間ができているからね。

小)すいません。変な話聞かせちゃって。気にしないでください。

片)切ない感じだったら、俺もすげー切ない!でもあんまりそういうことは言わない。人間が、できているから!

小)いってえ。

片)ケガだったらね、俺もすげーしたことある!

小)【汗をぬぐう】

片)汗だったらね、俺もすげーかいたことある!

小)【自分の肩をたたく】

片)肩だったらね、俺もすげー凝ったことある!負けねえからな!

小)はい?

片)お前なんかに、負けねぇからな!

小)何を言ってるんですか。当然ですよ。こんな末端の僕のことなんて、気にしないでください。

片)今度は謙虚攻撃か!

小)何ですか、謙虚攻撃って。

片)負けねえぞ!俺はお前より、全ての面で勝ってるんだ!俺は完全なんだ!イエイ!俺!

小)僕!

片)違う!お前は僕じゃない!

小)私!

片)自分程度の人間。

小)自分程度の人間。

片)俺は!

小)自分程度の人間は、

片)俺は、完全!

小)自分程度の人間は、不完全!

片)違う!お前は不完全じゃない!

小)未完成!

片)不完全燃焼!

小)不完全燃焼。

片)俺は、完全!

小)自分程度の人間は、不完全燃焼!

片)俺は、完全!全知全能、巨匠、偉人、パーフェクト、マーベラス、エクセレント、ファンタスティック、キングオブキング、オブキング、オブゴッド、グレイテストヒッツ、オブグレイ、何だよ!

小)皆が見てますから!

片)あ?

小)皆が見ています!あなたは大勢の人間のリーダーなんだ!リーダーがうろたえてはいけない、皆が不安になってしまう!もっと、威厳を持って、気高く、誇り高く。

片)もういいよ。

小)え?

片)もう辞めるよ。リーダーはもう引退だ。

小)そんな。

片)俺は、不完全だ。いや、不完全燃焼だ。いや、不謹慎だ。いや、不道徳だ。いや、不衛生だ。お前は、完全だよ。お前みたいに、人間ができているやつが、リーダーをやるべきなんだよ。ほら、ここに立って。

小)分かりました。では、僕が、リーダーをやらせていただきます。でも、まだまだ若輩者です。リーダーの先輩として、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!

片)うん。

小)俺は、完全!

片)自分程度の人間は、不完全燃焼!

小)辞めてください、あなたは不完全燃焼なんかじゃない。

片)【微笑む】

小)・・・【低い声で】それ以下だよ。(終)

Follow me!