0日目

アフィリエイトで稼げるようになるまでの過程をリアルタイムで皆さんに見てもらえるようにブログを始めました。もともと『お笑いの書き起こしブログ』を無料ブログで4ヶ月、独自ドメインを取得してから2週間やっていましたが、稼げる気配が全くありません。(ブログを始めて約5ヶ月で2円です。)

 

なので2018年1月27日(土)から本気でブログに取り組もうと思い、このブログを始めました。

検索エンジンで「アフィリエイト 稼げる」で検索をかけると5万円の副収入や月収100万円など華やかそうに見えますが、実際やると100円未満が当たり前の世界だと痛感しました。

今まで全く稼げなかった人やこれからアフィリエイトを始めたい人に私がこれからやることを公開していくので、「こいつ稼げてるなー」と思ったらやり方をそのまま真似てもらって大丈夫です。

 

社畜には厳しい?2時間でどこまでできるのか検証!

平日は6時50分に家を出て、22時過ぎに家に帰ってくるサラリーマンなので、正直ツライ部分もあります。これから見てくれるであろう人は20代の会社に不満を持っている人だと思うので、稼げるようになる姿を見せられるように日々努力していきます。

《これから絶対守る条件》

1日1記事更新すること

 

どのサイト・書籍を見ても100記事は最低必要とみんな口をそろえて言っているので、それだけは守ります。あとは質の高い記事を作るとか1記事あたり2000~3000字が良いなどいろいろな意見はありますが、ブラック企業で働いているので、1日1記事これだけは死守します。

悲劇!5ヶ月で成果報酬2円

もともとはライブドアブログを使い、無料ブログでお笑いの書き起こしをしていました。
結果、4ヵ月で1万5千PV、収入2円。
時給に換算すると0.001円でした。

2週間前に起こした勇気ある行動

無料ブログだとSEOが弱いとか広告が邪魔ということなので
レンタルサーバーの契約と独自ドメイン(.comや.jp)を取得しました。

 

レンタルサーバーはさくらインターネットにしました。最初に読んだ本がオススメしていたので、さくらサーバーにしましたが、実際調べてみると圧倒的にエックスサーバーが良いみたいです。。。無知は怖いです。でも初期費用の1029円と2ヶ月分のサーバー代金1030円払ってしまったので、私はさくらサーバーで運営していきます。移管もできるみたいなので、サーバー落ちとか読み込み速度が遅いとか感じ始めたら、エックスサーバーにしようと思います。ただ現時点では2週間で100PVもないのでそんな心配は必要ありません。

 

ドメインはさくらサーバーを契約すると続けてドメインを取得することができるので、合わせてそこで何も考えずに年間1852円払って契約しました。

 

「ムームードメイン」か「エックスサーバー」をオススメしている人が多いみたいです。私が取得した.comの場合、年間1274円で使うことができます。

 

700円も高かった。。。こういうところで情弱は搾取されていくんですね。反面教師として、皆さんはきちんとしたルートで契約してください。

 

ドメインは、短く、覚えやすい方が良いという記事を見た直後だったので、漫才は笑顔になるから「いいスマイル」がいいかなと安直な発想で、11smileにしました。実際、アフィリエイトのブログをするなら他のにしておけばよかったです。一度登録すると変更ができないので、気をつけてください。

 

こんな情報を持っていない人から教わることなんて一つもないわ!というお叱りの言葉を受けそうですが、今からはすこしでも価値のある情報をお届けするために、いろんなサイトを見て、たくさんの本を読み、その知識を皆さんに共有していくので、是非あたたかい目で見てください。そして、私のようにネット社会に置いていかれている人でも稼げるんだぞというところを見せていきたいです。正直、自信はないですけど、精一杯頑張ります。

 

 

 

Follow me!