レンタルサーバーを契約しよう

自分のWebサイトのデータを置く「レンタルサーバー」を契約します。これは難しいことではありません。
私は、レンタルサーバー大手の「さくらインターネット」スタンダードプラン(月額515円)を契約しました。

どこで契約しても同じだろうと思っていましたが、全然違うみたいです。

Word Pressが使えるレンタルサーバー比較

 レンタルサーバー名 月額費用 初期費用 ドメイン
ロリポップ! 324円~ 1,620円

ムームードメイン

エックスサーバー 1,296円~ 3,240円
お名前.com 1,404円~ 無料
さくらインターネット 515円~ 1,029円

Word Pressが利用可能な一番安いプランで月払いにした際の価格です。年間一括払いにすることで価格を下げることもできます。

なんだかんだ、レンタルサーバー、ドメイン、Word Pressをインストールするって難しそう。って思っている人も大丈夫です。上記の表に記載されているレンタルサーバーは「簡単インストール」機能があります。これはレンタルサーバーの管理画面から指示に従いクリックしていくだけでWord Pressがインストールできるようになっています。

しかも、1~2週間の無料期間があるのでお試しで使うこともできます。
インストール方法は、各社違いますが、Word Pressの使い方は変わらないので、試しにやってみようかなっていう人は価格で選んで、ロリポップ!、安定性を重視している人はエックスサーバーを選びましょう!

Follow me!