独自ドメインの種類

独自ドメインは、レンタルサーバーのオプションで取得できますが、高いです。。。
私は.comドメインを1,852円で取得しました。

よくよく調べたら「エックスドメイン」がオススメです。
他にも「お名前.com」「ムームードメイン」からも取得できます。
どこから取得しても性能は同じなので、違うのは価格だけです。

さくらインターネットから取得した.comの1,852円が「エックスドメイン」だといくらなのか?
1,274円です!

ここでも絶望。
参考にできる記事なんてネットにいくらでもあるのに、何も読まないで600円の損。

良かったことは、クリックして進めていくだけで、何も考えず、レンタルサーバーの契約からドメイン取得、Word Pressのインストールができたことくらい。

でも、処理速度は遅いレンタルサーバー、価格は高いドメインを一括購入した情弱っぷり

オススメは、「エックスドメイン」

「エックスサーバー」と同じ系列のサービスなので親和性も高く、設定も簡単、
そして処理速度も速いので、オススメです。

処理速度が速いと、今後ページを見てもらえる数が増えます。
クルクル回って、ページに移るまで時間かかるとイライラしますからね。

.com以外のドメインを取得するならムームドメイン

「.net」「.info」など何十種類のドメインがありますが、1000円以上安く取得できるドメインがあったり、
期間限定で安くなったり、お得感があります。

初年度は安く、2年目以降は高くなる傾向はありますが、それでもトータル安いです。

Word Pressをインストールしよう

これは、無料のソフトなのでクリックのみでインストールすればOK
さくらインターネットでもエックスサーバーでもクリックだけでインストールできるようになっています。

以上の作業は、半日程度で終わります。
それからドメインが反映されるまでに数時間~1日かかるので、検索かけてページが出て来なくても焦らなくて大丈夫です。

Follow me!