アフィリエイトは、稼げない副業なのか?

調べるとほとんどの人が稼げていないのが現状です。大手ASPのA8ネットを見てみると報酬額TOP3は
1位 1221万円
2位 1003万円
3位 620万円
となっています。

ただ7割以上が1000円も稼げていないのが現状です。1000円稼げても仕方ないと思うと思いますが、1万円以上稼げる人は1割程度しかいません。10人やっていたら1人しか1万円という大台を稼ぐことができないのです。

アフィリエイトで稼ぐ種類

クリック課金型

これは初心者でも運がよければ報酬が発生します。ただA8ネットの場合、最低支払金額は1000円の為、2、3回クリックされただけでは何も報酬は発生しません。1000回クリックは初心者では現実的ではないです。

無料ブログでやっていたころは、4ヶ月で2円しか報酬がありませんでした。1日1時間とかかけてブログを書いているのが悲しくなるような金額です。

やっている意味が分からなくなるので最初のうちはクリック型の広告を貼りつけない方が良いと思います。

成果報酬型

これは、商品を買ってもらうとか無料のアカウント登録をしてもらうことで報酬が発生します。A8ネットの場合、無料の会員登録で500円、huluという動画サイトの無料登録で923円の報酬額です。

2人の人に登録してもらえれば1000円を越え、上位3割に入ることができます。

ただ、これが難しい。
無料の会員登録を2人にさせるだけで1000円稼げるのに、実際はそれすら達成できずに脱落していく人が多いんです。

そもそもPVを稼ぐことが難しい。

闇雲にブログを書いても全くブログを読まれることなく、やっている価値があるのかわからないまま辞めていく人がほとんどらしいです。

これからはどうやったら読んでくれるのか、まずは記事の書き方を集中的に調べて投稿していきたいと思います。

Follow me!