コタツ記事とは?

家にいながらネットなどで情報を得て、記事を書くことです。

自分の足で事実を追求し、書くわけではないので情報が薄いとか他の人と差別化できないとかいろいろ批判的な意見もあります。しかし、外に出て記事を書こうとすると1日1記事が限界ですし、サラリーマンが副業でやっている人は仕事の疲れが残っている休みを使ってまで、やることは難しいです。挫折する理由、第1位だと思います。

しかも、最初のうちは0に近いPVしかありませんからやっている意味を見いだせません。でも、記事は最低100本書こう!とアフィリエイトをやっている人は口をそろえて言います。そうなると家にいながら、記事をまずは100本書いたのちに、外に出ても遅くはないです。検索エンジンに認められ、ファンも一定数いればモチベーションも保つことが可能ですし、倍速でファンが増えていくでしょう。

結局、コタツ記事でも出かけて得た情報でも読者に役立てばいいんです。

コタツ記事は、アフィリエイトに向いている?!

その中でもアフィリエイトをテーマにアフィリエイトをすることは非常にメリットが高いです。なぜなら、コタツ記事でありながら自分が体験したことを書けるからです。信憑性もありながら、記事を量産することができる。

デメリットとしては気が滅入ることくらいでしょう。外に出ずに作業しているのでそれはそれで疲れます。

ただ書くことになれたら非常にラクです。
ずっとパソコンの前にいるので、記事を書くことに抵抗がなくなります。

だから、コタツ記事には価値があると信じて、これからもやっていこうと思います。

Follow me!