飛永飛永

うちの雑誌が『月刊怪談話』ということなんですけども大水さんがいくつか怖い話をお持ちということで取材をさせていただこうかなと。


大水大水

はい分かりました。早速いいですか?


飛永飛永

お願いします。


大水大水

これは僕の友達が実際に体験した話をそいつから聞いたんですけど。その友達が幽霊が出るっていわれてる廃校に1人で行ったんですね。そしたらトイレの一番奥の部屋から小さな女の子の声で「あーそぼ!」って聞こえて来たらしくて。恐る恐るそのドアをガチャって開けたら便器の中から真っ白な手がバッ!て出て来てその友達の手をガッ!てつかんでそのまま便器の中に引きずり込まれたらしいんですよ。それ以来二度とその友達に会うことはなかったんです。


飛永飛永

あれ?えーと・・・すいませんあのすいません。この話って誰に聞いたんでしたっけ?


大水大水

その友達です。


飛永飛永

そうですよね。でその友達ってのは・・・。


大水大水

二度と会うことはなかったんです。


飛永飛永

そうなるとこの話誰に聞いたのかなっていう・・・。


大水大水

わぁ本当だ怖い!!


飛永飛永

そうなんですよ。それが引っ掛かっちゃいましてあんまり本筋が入って来なかったんですけども。何か他の話ありますかね?


大水大水

じゃ僕が知ってる一番怖い話・・・。


飛永飛永

お願いしてもいいですか?


大水大水

僕がこの前渋谷のスクランブル交差点にいた時の話なんですけど。スクランブル交差点にいたら男の幽霊が僕に向かって「殺すぞ」って言って来たんですね。あなたはもう死んでるんだから成仏しなさいって言ったんです。それでも「うるせぇ!殺すぞ」ってずっと言って来て。でもはたから見たら僕が1人で喋ってるみたいじゃないですか。周りの人にじろじろ見られ始めてヤダなぁと思ったんで最後結構強めに成仏しろ!!って言ったんですよ。そしたら周りで見てた人達がスーっていなくなったんです。


飛永飛永

あり得ますかね?スクランブル交差点ですよね?200ー300人いないですか?


大水大水

全員スーっといなくなった。


飛永飛永

ありますかね?そんなこと。で最初にいた幽霊はどうなったんですか?


大水大水

それは幽霊じゃなくて普通に生きてる人間だったんです。


飛永飛永

普通の人だった?普通の人が「殺すぞ」って言ってたんですか?


大水大水

はい怖くないですか?


飛永飛永

それは怖いですね。でもスクランブル交差点の人がスーって消えますか?


大水大水

本当ですけどね。


飛永飛永

本当ですか。申し訳ないんですけども今回の掲載なしにさせていただいてもいいですか?


大水大水

あーそうですかまぁしょうがないですね。


飛永飛永

またお願いいたします。


大水大水

じゃあ最後に1個だけ聞きたいことがあるんですけどさっきからあなたの後ろに立ってる男の人は誰ですか?


飛永飛永

えっ・・・。カメラマンのイトウ君です。


大水大水

あぁ。

Follow me!